あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

よみがえり 〜レザレクション〜

よみがえり 〜レザレクション〜 - Wikipedia

 

今、Dlifeで再放送しています。

 

以前に本放送で見ました。

 

シーズン2で打ち切りになったようで、最後はグダグダになってしまい残念でした。

 

でも、シーズン1はとても良い話になっています。

 

死から蘇った少年たちを通じて、家族の過去が明らかになったり、失われたものが期せずして突然取り戻されたりします。

 

それによって幸せを取り戻す者もあれば苦悩する者もいて、温かいだけではなく切なくもあるヒューマンドラマになっています。

 

ディーライフ/Dlife 無料動画配信サービス Dlife. CATCH UP |完全無料のBSテレビ局Dlifeで、海外ドラマも、映画も、ディズニーアニメーションも! | Dlife

 

1話はもう見られませんが、2話以降はインターネットで見逃し配信しています。

 

PCでも見られますし、iPhoneAndroidのアプリで見ることも出来ます。

 

 可能なら原作も読んでみたいです。

 

主人公が、Dr.HOUSEのフォアマン役だったオマー・エップスなのも注目ポイントです。

 

オマー・エップス - Wikipedia

 

Dr.HOUSEでは吹替の声が低くて一癖も二癖もあるようなイメージでしたが、こちらでは誠実そうなイメージの声になっています。

 

Dr.HOUSEを見た人には最初は少し違和感があるかも知れません。