あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2015-12-03から1日間の記事一覧

Android-x86に6.0が出そうです。

SourceForgeのAndroid-x86にver.6.0がダウンロードできる形で公開されています。 android-x86 - Browse Files at SourceForge.net しかし、Android-x86.orgの方には何もアナウンスされていません。 SourceForgeのver.6.0がある場所はTestingですから、まだテ…

昨日のはてなブックマークに統合失調症関連の記事が2つ出ていました。

「スマホから飛んでくる電磁波が体に刺さり激痛が走った…」 優先席でスマホ操作の男性に暴行 被告に無罪判決 - 産経WEST 無罪の意味を理解していない人が多すぎる。措置入院で強制的に拘束されるし、医者が病院では落ち着いていると判断しても家族や地域の要…

Google Feed API終了に対応した 代替案を紹介

右下のYahoo!急上昇ワードにYahoo!ショッピングの商品を関連付けるスクリプトがGoogle Feed API終了で動かなくなっていました。 XMLなのだから、jQueryでパースできないのか?と思って試してみたら、クロスドメインの問題で取得出来ませんでした。 はてなブ…