あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

AbemaTV専用ブラウザがありました。

Windows用 Abema TV専用ブラウザ AbemaBrowser

[blog] 西村誠一のWindowsフリーソフト : 「Windows用 Abema TV専用ブラウザ AbemaBrowser」 Ver1.5の公開を開始しました - livedoor Blog(ブログ)

西村誠一さんという方が開発・公開しています。

4つの番組を同時に見られるということで便利そうです。

普段、WIndowsを使っていないので私はこれを使うことはないですが、WIndowsユーザーの方は試してみてはどうでしょうか?

最大4チャンネルである理由がソフトウェア的な限界がなのか、アニメチャンネルが少し前まで4チャンネルだったからなのか、ちょっと気になりました。

「AbemaTV PaleMoon」あたりで検索して、ここのブログへ来る人がいたことがきっかけで上のソフトウェアを知ることができたのですが、ちょっと調べてみたところ、今年の1月あたりにPaleMoonでFlashPlayerが使えなくなっていたのですね。

PaleMoonでFlashPlayer使えなくなってるので、Linux Mint にgoogle chromeを入れてみた。: 覚え書き(メモ)&日記new

あと、今はどうなのかわかりませんし、厳密には別のサイトなのでわかりませんが、PaleMoonではAbemaTV(FRESH! by AbemaTV)が見れないという記事もありました。

ネットでテレビ | Vollmond Web

UbuntuからLinux MintにOSを入れ替えてからPaleMoonを使っていないので問題が今もあるのかどうか確認していません。

PaleMoon入れてみようかな。