あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

500MBまで毎月無料のSIMが付録のあの本を買いました。

 ネットで話題になりましたね。

 

デジモノステーション 2016年2月号

 

大都市圏では大型書店やネットストアで売り切れ状態のようです。

 

しかし、大型スーパー内の書店や個人商店のような小さな書店ではまだあるようです。

 

SIMはまだ使っていません。

 

1月か2月までに開通手続きをしないと使えなくなるらしいです。

 

逆にいえばそれまでは可能なわけで、転売目的で買っている人もいるのではないでしょうか?

 

自分で使うのが本来ですが、どうするかはともかく書店巡りをしてみると見つかるかも知れませんよ。

 

注意が必要なのは、当然といえば当然ですが電子書籍には付録は付いてきません。

 

 上のリンクからいくつかのストアを見てみましたが、電子書籍はあっても紙媒体は売り切れですね。

 

オークションには3倍くらいの値段で出品されているのがありました。

 

やっぱり転売している人がいるんですねえ。

 

 SIMは500MBまでは無料で、それ以降は2GBまで従量制1500数円あたりまで、2GB以降は1600円で定額で5GBまでで、それ以上は使えないようです。

 

頭打ちになるところはありますが、1600円以上にはならない

ところを見ると安いですよね。

 

 本の内容はゾイドとかミニ四駆とか、ドローンとかスティックPCとかマジンガーゴールドライタンスターウォーズなど、大人なら懐かしいアイテムから最新のホビーまで色々ありました。