あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

サラリーマンNEO

サラリーマンNEO GOLD見ました。

やっぱり、面白いですね。私はシリーズ化される前のが面白かったんですけどね。

戦国サラリーマンがとうとう放送されました。

ピーター・バラカンさんが解説していた戦国サラリーマンの元ネタを見逃していたので面白さ半減です。

戦国サラリーマンの映画化の予告CMのようなコントが最初にあって、それに言及したピーター・バラカンさんの解説風コントがあっての、今回の超大河ドラマのコントのようです。

GOLDとかスペシャルの時って意外に笑えないコントが多かったりしますね。

大真面目に元のお堅い番組をパロディにしたようなものが面白いんですよね。

以前のコントのシリーズ物や、伏線となってくるコントがあるので前のシリーズを見返してみるのもいいかも知れませんよ。

サラリーマンNEO