あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

アクセス数の多かった記事2つ

arekorebibouroku.hateblo.jp

高速だということで人気のブラウザChromeがLinuxで32bit版を今後、提供しないということに関連した記事です。

32bit版は64bit版よりも不安定だとかメモリを消費するという話もネット上で聞かれるので、切り捨てたのかも知れませんね。

しかし、Chromeの提供にともなってあれの提供もなくなるのでは?という話でした。

arekorebibouroku.hateblo.jp

先日、フジテレビで放送された「日曜ファミリア・最強FBI緊急捜査!日本未解決事件完全プロファイル」を見た感想です。

特に気になったスウェーデンから来た透視能力者のヨルゲン・グスタフソン氏の過去の功績について書きました。

やっぱり、多くの人が関心があったようです。

ネットの登場でテレビは終わったと言われたりしますが、テレビが元ネタのネットニュースやブログの記事が多くのアクセス数を記録するというのは、テレビの時代はまだ終わっていないということを示しているような気がします。