あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

mouse(マウスコンピューター)がA8.netで賞を獲得

マウスコンピューター A8.net のA8プログラム総選挙2015において、新着部門で1位を獲得したそうです。

マウスコンピューターは社名をmouseに変えたと先日、ネットニュースで伝えられていました。

中村獅童さんを起用したCMも放送されていますね。

こちらはWeb限定配信のCMだそうです。

www.youtube.com

CM公開記念モデルm-Book B500Eが新品のノートパソコン、それも日本のメーカー製としては相当に安いです。

LuvBook Bも一番安いものでは3万円を切る値段です。

テレビ番組を見ていると、以前からドラマなどでマウスコンピューターのPCが使われていました。

昨年もWindowsタブレットやスティック型PCでも話題を集めていました。

社名を変更するというのはそういった注目を集めた中で攻めの姿勢に転換したということなのかも知れません。

今後、どんな商品を発表するのか個人的には気になっていたのですが、A8.netのアフィリエイターも同じ気持ちだったのかも知れません。

次にPCを買えるとしたらやっぱり中古かなと思っていましたが、マウスコンピューターなら新品が買えるかも知れません。

円安で大変だと思いますが、マウスコンピューター改めmouseに期待しています。