あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

ツイッターがbot判定されていた

ここのブログ記事をツイートするのに自動ツイートbotを使っていたのですが、少し前までできていた手動でのツイートができなくなっていました。

 

おかしなことにbotでのツイートは相変わらず出来ているようです。

 

本当に久しぶりにNAVERまとめにログインしたせいかもしれませんね。

 

ツイッターのヘルプからスパム解除申請をしてみました。

 

実際にはスパムにはなっていないようで凍結はされていないのです。

 

botでも以前は警告にリンクが出てそこから解除できたのですが、今回はそれもでません。

 

ちょっと原因がよくわかりませんね。

 

誰かがスパム報告した可能性もあります。

 

だとすると一人しかいませんが・・・。

 

 実の所、ツイッターからこのブログへ来る人はあまりいないので関係がないといえば関係が無いのです。

 

どちらかというと情報を集めるためにつかっているのです。

 

自動的に新聞のような記事を作るpaper.liも自分が情報を集めるためのものです。

 

通常の使い方だと見逃してしまう情報が集められていて便利です。

 

使いたいときに使えないと困るので通常通りに戻してほしいものです。