あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2015年9月9日のブックマーク

今日は全然何も書く気が起きないので、もう一つのブログ(こちらもずっと放置)でやっていたはてなブックマークのまとめを書くことにします。

 

ふっくらモチモチになる!ご飯に入れるだけで美味しく炊ける隠し味10選 | ギャザリー

2ページ目までは自動で表示されるのに3ページ目が表示されない

2015/09/09 00:12

 

どれもまあまあ定番です。

 

氷と日本酒以外は炊飯器の裏蓋(特に蒸気の通り道)や釜の汚れが気になるかも知れないですね。

 

オリーブオイルとか大根下ろし、昆布は特に。

 

コメントは何の事かというとこのページ、下へスクロールすると次ページが自動で追加表示されるようです。

 

でも、3ページだけ表示されないのです。不具合ですね。

 

 

ノルウェーの絶景トロルの舌から転落、初の死亡者 増加する危険な撮影行為(鐙麻樹) - 個人 - Yahoo!ニュース

写真を見るだけで怖い

2015/09/09 01:09

 女性はヒールを履いているとバランスを崩しやすいので注意が必要かも知れないですね。

 

ロシアでは過激な自撮りを取る目的で危険な行為をして死亡事故に至るケースが多発して国が規制に乗り出しているらしいがこれもそういうことを目的としていて、スマホに注意が集中していることも原因の1つかも知れません。

 

 

〈人気女子アナ不倫SEX写真〉を掲載したフライデーの刑事責任は?(園田寿) - 個人 - Yahoo!ニュース

確かにリベンジポルノに加担しただけだものね

2015/09/09 01:11

 誰から情報が提供されたのか気になりますよね。

 

相手の男性であれば完全にリベンジポルノになるわけで、その媒体がネットか雑誌かの違いだけです。

 

 

natgeo.nikkeibp.co.jp

 プレーリーハタネズミでの実験です。

 

これとセットで読みたいのがこちらの記事。

 

「電気酔い止め」効果が発見される。乗り物酔い防止ヘッドホンやVR酔い防止に応用も - Engadget Japanese

何故、タイトルを電気式酔い止めにしなかったのか?電気酔い止めだと電気酔いという病気があるように見える

2015/09/08 13:59


blog.livedoor.jp

 

 

 

抹茶スイーツ、起源は軍用サプリ 憩いの味に隠れた歴史 : 京都新聞

kyotoがkyokoに見えて虚構新聞かと思った。仁丹の例もあるし珍しくはないかも

2015/09/09 15:24

 昔、出来たものは、アメリカにおけるインターネットやPGSシステムと同じで軍事と関係していたものが多いということですね。

 

他には正露丸もありますね。

 

 

 

http://garbage-coll2.sakura.ne.jp/pcp/honbun/blog/top_flameset_top.htmlgarbage-coll2.sakura.ne.jp

 この記事のはてなブックマークのコメント欄にありました。

b.hatena.ne.jp

コメントでは

(山田太郎 通称やまたろ みたいな)

 

というところから、イケダハヤト略してイケハヤ、となるのではないか?と言われていますね。

 

ブログを毎日複数、それも読み応えのある内容と文章量で書くのは大変ですよね。

 

そうなるとやっぱり身内の話や自分の身の回りで起こった話を暴露するような形にだんだんとなっていくのかも知れません。

 

 

 

3万年前の新種巨大ウイルス蘇生へ、シベリア永久凍土で発見 研究 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

これがきっかけで世界が滅亡

2015/09/09 16:57

人類が免疫を持っていない最近やウィルスは、突然変異だけではなくて、こういう太古の昔のものもあるでしょうから少し怖いですよね。

 

 

wotopi.jp

まだ読んでいませんが、だんだんこういった多様性を認める社会になるのでしょうか?

 

 

jp.techcrunch.com

 これもまだ読んでいません。

 

単純な変換サイトなのか、取引所なのか、どちらでしょう。

 

 

チェスから“ターン制”を廃止した「Speed Chess」発表…お互いがリアルタイムに駒を動かす大胆なアレンジ | インサイド

ターン制でないと、モタモタしているとすぐに負けてしまうね。逆に待ち構えてもいいのかな

2015/09/09 20:08

 チェスはルールがわからないのですが、将棋にしてもターンが無いと見ている方も何が行われているかじっくり考えながら見られなくなりますね。

 

やっている方はよりスリリングになるのかも知れません。

 

私はRPGでもリアルタイム戦闘ものは苦手でした。

 

 

www.geekjob.jp

 もう一度プログラミングの勉強がしたいです。

 

頭が働けば・・・。

 

とりあえずこのくらいで、今日のノルマ完了とします。