あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

これはほしい!スマホよりも小さい超小型パソコンZBOX pico

iPhone 5サイズで約3万円のWindows機「ZBOX pico」

最近はほとんどLinuxを使っていてWindowsを起動していません。

でも、何かでどうしてもWindowsを使わざるを得ないことがあります。

Wineという、Linux上でWindowsのアプリを動かすソフトウェアがありますが、それでもどうしても動かないものも少なくありません。

そうしたときに場所を取らない小さなパソコンがあると便利。

0円Windows搭載のZOTAC製超小型PC「ZBOX Pico」

今は箱サイズどころか手の平サイズのPC、それもWindows搭載PCがあるんですね。

ZBOX PI320 pico Win8.1

もちろんPC本体なのでディスプレイとキーボードは必要です。

そろそろWindowsがセカンドのパソコンという位置になる時代がやってきたのではないでしょうか?