あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

Android x86 4.4正式リリース版が公開されたので試しました

Android-x86 - Porting Android to x86 ReleaseNote 4.4-r1

USBメモリに入れて実機で動かしてみたところ、起動はしました。

以前と違い、デフォルトで起動出来ました。

しかし、数分すると画面が乱れ始めて、ブラックアウトしてしまいます。

そして以前はnomodesetでは起動できたのですが、

今回はnomodesetで起動するとvgaがおかしくて画面が乱れた状態で起動されてしまうか、vgaに数値を入れたり、vga=askをしてそこから解像度設定をしても何かのエラーが出て起動できませんでした。

追記:

vga=askで表示される一覧は16進数で表示されていますが、値をセットする場合は10進数でないといけないとのことなので、それを正しく設定すればうまく行くかも知れません

そして、さらに不可解なのは何故か今回はUbuntu 14.04のVirtualBox上では再起動が繰り返されて、起動もHDDイメージへのインストールもできませんでした。

残念です。

Android 4.4r1をVirtualBoxにインストールしてみた

できている人はいるようなのでうちの環境の問題なのでしょうが・・・