あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

Android x86 4.4 RC1なかなか良さそう

Android x86に4.4 RC1 kitkatが公開されたので、早速試してみました。

そのままでは起動できませんでした。

vesaで起動したところ成功。

しかし、今度は初期設定の段階で無線LANがうまくつながりませんでした。PC側のスイッチで無線LANを一度OFFにし、再びONにしたところ、つながりました。

ARMエミュレーションは有効になってました。

大きな改善に思えたのは、以前は動かなかった一部のアプリが動くようになっていたことです。

特にゲームがプレイできるようになっていました。

といっても、ゲームがうまく起動できなかったというわけではなくて、Googleアカウントでの認証に問題があって、これがこれまで出来なかったようです。

今回は無事に認証出来るようになってログインするところまではできました。

もっともvesaで起動していたので、3Dがうまく動かずプレイはできませんでした。

通常起動が出来ればプレイできるのではないかと思います。

4.2や4.3よりもスムーズに動くようになっていて、4.0 r1から乗り換えてもいいかも知れません。