あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

綺麗なフォントでWebページを見てますか?

モリサワ、クラウドフォントサービス「TypeSquare」に40書体を追加

http://typesquare.com/service/

1万PVまでは無料で使えるらしいです。

たしかに見てみると綺麗ですね。

ただ、普段はWebで指定されたフォントよりもローカルフォントを優先しているのでわからないんですけどね。

Windowsではフォントをちょっと改造しないと綺麗にならなかったりしますからね。

フォント「メイリオ改」

うちではVistaにもXPにもMSゴシック、MS明朝でもメイリオでもヒンティングなどを変えてAAが効くように改造して使っています。

最近は、普段使いはUbuntuなので何もしなくても綺麗な表示で見られます。