あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

昔はFirefoxの萌絵で騒動になっていた

Firefoxで検索していたら、予期せずこんなものが出てきました。

老いを感じる時

ある人がFirefoxを擬人化したキャラの画像をFirefoxファンのためのサイト(?)にアップしたことに対する反応らしいです。

このエントリが投稿された後、別の人が「オタクっぽい絵がFirefoxのブランドイメージに合わない」という主旨の発言をし、UP主が削除という経緯をたどったらしいです。

問題の画像というのが、これ。 携帯待ち受け用壁紙 今では全然問題にならず、むしろ話題にすらならなさそうな(失礼)、ありきたりな画像。こんな感じの画像ならツイッターにもあふれていますよね。

昔はこれが問題になったんですね。

今では考えられません。

IEを擬人化した公式美少女キャラ「藍澤 祈」誕生秘話 IEですら擬人化戦略。

おまけ

【画像あり】 IEの擬人化wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

健気な女性になってる。

ちょっと使いたくなってきますね。