あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

どのタブレットがいいのかな?

Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB

KEIAN アンドロイドタブレット 7インチ ブラック M702S

Kindle Fire HD 16GB タブレット

タブレットPC U25GT 7インチ Android 4.1.1 1024×600 自然な日本語フォント 日本語入力 Googleプレイ対応 日本語説明書【宅】

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版四代目デュアルコアCPU 1.6GHz 1GBメモリー【宅】

【JNHオリジナル】タブレットPC 原道N70HD デュアルコア 7インチIPS完全視角1280*800Android 4.1.1 日本語説明書 【宅】

新品価格
¥12,080から
(2013/6/13 23:35時点)

Kindleは綺麗で音声も良くていいですが、Google Playが使えないことがネックですね。 中華パッドは安いですけど、グラフィックが弱いものが多いですね。あとバッテリも少ないです。 もう一つ気をつけたいのは、ディスプレイの解像度です。 例えば、1024×600だとして、そこまで高い解像度を求めなければこれでいいような気がするかも知れません。 しかし、今のAndroidタブレットのほとんどは戻るボタン、ホームボタンなどのインターフェースが液晶画面外に別にあるのでは"なく"、液晶画面の中に表示されるので、その分、画面が狭くなります。 横置きで使う場合は、縦が随分と潰れてしまいます。 解像度と言うよりも比率の問題ですね。ただ解像度が低いとこのUIの分で狭くなることで文字の潰れなどが気になる場合があります。 使用目的をはっきりさせれば、必ずしも高いものを買う必要はありませんが、こういったところにも注意して選んでみてください。