あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

ヤフオクで落札し、すぐ文鎮化したタブレット端末E&E PF115、ファームウェア書き換えに挑戦!半分成功!

androidのロゴが出たまま起動できなくなっていたタブレット端末ですが、ファームウェアの書き換えに挑戦してみました。

スペックからmomo9シリーズにあたりをつけて、検索。以下のサイトが見つかりました。

下記の2つのページを参考にファームウェア書き換えを実行。

ファームウェアはこちらからダウンロード。

MOMO9 A13 カスタムファーム Ployer/Generic 7" A13 [ Android 4.0.4 Hyper Edition ]

ファームウェアの焼き方はこちら。

momo9 加強版 ファームの焼き方

ここにあるとおりに実行することで見事に起動しました。

PF115はAllWinner A13のようなので、それで動いたのかもしれません。うちに届いたものは別のもののようでCPU情報が違う名前だったのが心配でしたが成功です。

しかし、やっぱりmomo9シリーズではないので、タッチパネルが動作しませんでした。

E&E PF115と互換性のあるファームウェアは無いものでしょうか?