あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

いまさらだけど、win98のflash pluginを9r47にアップデートした

古いPCはパーティション領域を開放して新しく作りなおすことに成功しました。 もう一度、Puppy LinuxとWin98のデュアルブートにしようと思います。 Win98にflash playerがいつの間にか入っていない状態になっていたので、古いバージョンのflash playerを入れてみました。 Old Version of Adobe Flash Player for Windows 98 このサイトの下の方のリンクからfFlash Player 9.0.47.0をダウンロードしてください。 しかし、実はこのバージョン、このままではFirefoxSeaMonkeyなどのブラウザがクラッシュしてしまい、使うことができません。 Windows98を使い続けるよ Part14 この2chスレのログの816にあるようにResource Hackerというソフトを使って C:\WINDOWS\SYSTEM\Macromed\Flash\NPSWF32.dll のVersion Infoの VALUE "FileVersion", "9,0,47,0" を、 VALUE "FileVersion", "9,0,47,000" と書き換える必要があります。 Flash Player 9.0.28.0であればそのままつかえるんですが、その場合、上に上げたサイトにあるflash playerは日本語版ではないために使えないようです。 簡単なので9r47を書き換えて、無事使えるようになりました。 どうしてもこのPCでflashを再生する必要もないし、再生したいならPuppy Linuxですればいいので無理に入れる必要もありませんが。 このPCは98liteにlitestepを入れてあって、System.iniやレジストリをいじってあるのでwin98のわりに大分軽いんですよね。 完全に壊れるまで使い倒します。

中古ノートパソコン【今更ですが!WINDOWS98正常動作 98なら最速レベル】HP NX9040  最終動作機種★WIN98専用ソフトを動作の為に★ペンティアムM1.5G リカバリー付き FDD シリアルポート セントロニクスポートあり

田中式レジストリ最適化。懐かしいなあ。 http://arehuhu98w.s15.xrea.com/Last_Information/from3_SfcCom.htm