あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

googleアドセンスの不具合

Google Adsenseに登録したのですが、ログインしても最初のページが表示されません。

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。現在、お客様からのリクエストを処理することができません。Google のエンジニアが問題解決に取り組んでおりますので、しばらくお待ちください。

の表示がでるだけで何時まで経っても不具合は解消されませんでした。

調べてみたところ、Google Chromeだと表示されるようです。

公式サイトではFirefoxでも表示されるはずなんですがね。

うちではGoogleにいろいろな情報が報告されてしまうのを極力防ぎたいのでGoogle Chromeではなく、オープンソースChromiumをベースにしたIronというブラウザを使ってアクセスしてみました。

見事成功!ちゃんとログイン後の管理ページが表示されました。

これが表示されないとそもそも広告を作って貼ることも出来ないですからね。

良かったです。

Ironを使ってみたいという方はこちらのリンクからどうぞ

http://www.srware.net/forum/viewforum.php?f=18

フォーラムというか掲示板です。

持っているOSの名前が書かれたタイトルのスレッドから対象のファイルをダウンロードして使ってみてください。

最近、googleが他社を排除するような妙な不具合が多い気がするのは私だけでしょうか?

Chromeじゃないと動かないサービスと最初から謳っているならいいのですが、直されない故意の不具合などはかんべんして欲しいですね。

一時期のマイクロソフトを引き合いに出して避難される理由がわかりますね。。。

どうにかならないものでしょうか?