あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2015-12-12から1日間の記事一覧

海外ではクレイジーという指摘も。日本における子殺しについてもう少し考えてみた

arekorebibouroku.hateblo.jp 前回の記事に、てらかっぱさんから言及がありました。 terakappa.hateblo.j はてな的には追記するのが一般的なのかも知れませんが、新しく記事を書いてみることにしました。 江戸や明治初期あたりの日本人が、子供を猫可愛がり…

日本では相変わらず子供は親の所有物では?

headlines.yahoo.co.jp 子供を2人殺して、病気を理由に懲役5年。 軽いとは思いませんが、他の事件と比べて見ると不公平感がありますね。 他の家の子供を殺したら心神喪失とか心神耗弱を主張してもこの量刑にはならないでしょう。 被害者が大人か子供かでも違…

12月11日のブックマーク

techacademy.jp CSSを勉強したい。 d.hatena.ne.jp あとで読む。 カンタンPadの衝撃再び:ドンキが発売する1万9800円の「ワリキリPC」とは? - ITmedia PC USER 割り切りでこの値段は高いと思う 2015/12/11 00:21 バッテリー内蔵と言ってもTV等の外部モニ…