あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2014-02-07から1日間の記事一覧

WindowsNT互換のフリーOSに新版

https://www.reactos.org/ja ReactOSバージョン0.3.16がリリースされたそうです。 オープンソースのWindows互換OS「ReactOS 0.3.16」リリース 【ReactOS 0.3.16】Windowsのようなもの【リリース情報】 日本語表示はすでにできるようになっているはずなんです…

Win8でアップデートが途中で止まるときはこの方法で対処しよう。

Windows Updateが途中で止まってしまう問題です。 結局、個別にできる限りのファイルをダウンロードしてインストールすることにしました。 更新履歴の表示で、「失敗」と書いてある更新ファイルをダブルクリックして、詳細情報のURLをクリックしてページを開…

低価格ノートPCの記事

ガジェット通が気になる「5万円以下ノートPC」はコレだ たしかになかなか安い。 TransBook T100TA Lenovo G500 ヤフオクで少し前のPCを買うのもいいですけどね。Win8が入っているものもありますし、それだけ単体で買うのもあり。 win7マシンだと3万円ほどで…

Win8の更新が12%で止まる状態

まさに今これで困ってます。 更新が12%で止まってしまう。 クリーンブートしているんですが、それでも止まりますね。 そして、問題はバッチリなんですが、答えがざっくりしすぎで解決できません。 まだ試してませんが、これが怪しいですね。 WindowsUpdate…