あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

2012-09-02から1日間の記事一覧

何故Eメールに@をつけるのか?強制終了の時にCtrl+Alt+Delを入力する理由は?

あまりよく知られていない、コンピューターのちょっとした歴史 これは面白いですね。 バグの原因が本当に虫だったのが驚きです。 ゲーミングPC コンピュータ 歴史

短いほうがやせる!?運動はコンパクトのほうがいい。

やせるための運動は、1時間より30分の方が効率的!? 消費したエネルギー自体はもちろん1時間のほうが高いんですね。 しかし、消費したエネルギーの割に減量がうまくいかないのだそうです。 1日60分運動したグループは、運動した分だけお腹が空き、カロリーを…

各種法人・個人事業主・フリーランス(お仕事でMacをお使いになられる方)限定

各種法人・個人事業主・フリーランス(お仕事でMacをお使いになられる方)限定 個人はAppleストアから直接買うのが多いんですかね。 あとは家電量販店からかな。 一般人が買えないのが残念。 一般の方はこちらからiMacを探しましょう apple

Macデビューしたい人はこれ。安い中古で初めて見ませんか?

私は普段WindowsとLinuxを使っています。 知り合いにMacを使っている人がいます。 Macは全部を一つの会社が作っているようなものなので、閉鎖的で嫌なのですが、使い方を知っておきたいという思いはあります。 ちょっと使ってみたいです。 といってもあんま…

レジストリ編集に便利!高機能国産レジストリエディタ「激動たる俺RegEdit改」

高機能国産レジストリエディタ「激動たる俺RegEdit改」 MATSUKAZE-TUNEの効果を調べるのにレジストリをいじっていたわけですが、標準のレジストリはキー名で移動が出来ないとか、Undoができないとか。 結構、面倒で危険なことがたくさんです。 そこでお勧め…

MATSUKAZE-TUNEの間違えたレジストリ設定を発見

PC買い替えは この動画見てからでも遅くない! MATSUKAZE-TUNEのレジストリ設定を調べていたところ、誤ったレジストリ設定を発見しました。 Intel チップ セットで UDMA66 モードを有効にする方法 これのUDMA66という項目がUDMA6になっています。 これは修…

MATSUKAZE-TUNE試してみました

Windowsマシン最適化ソフトです。 早速試してみました。 ユーザー登録で無料で使えるトライアル版MATSUKAZE-TUNEを今すぐゲット! 提携 tachikazeというプロセスが起動します。 これが裏でいろいろなチューニングをしてくれるんでしょう。 よく使うアプリをW…

面白いソフト見つけました。これを入れると中古パソコンが生き返ります!

PC買い替えは この動画見てからでも遅くない! MATSUKAZE-TUNEというそうです。 古いパソコンに入れることで体感速度が抜群に良くなるとのこと。 似たようなソフトはフリーウェアでもありますが、どうもこのソフトはそれとは違ってますね。 不思議なのはYo…