あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2012-07-26から1日間の記事一覧

ルパン新作とクリエイティブ・コモンズについて思う

怪盗ルパン、70年ぶり新作 邦訳を9月出版 フランスの作家モーリス・ルブランの名作『怪盗ルパン』シリーズの未発表作が邦訳され、9月上旬に早川書房から出版されることが25日、わかった。タイトルは『ルパン 最後の恋』で、1941年に最後の作品が刊行されて以…

本を読もう

頭は働かないけど、本を読まなくては。 ますますバカになってしまう。 薬をやめてでも本を読んでいたいとも思う。 本も読めなくなるほどの状態で一体どうやって生きて行けというのかわからない。 とにかく本を読もう、と思う。

「花のズボラ飯」深夜にやったらみんな太るじゃないですか

「花のズボラ飯」ドラマ化、10月深夜枠で「うんま~ッ」 「花のズボラ飯」って知ってますか? 「このマンガがすごい2012」オンナ編1位に選ばれた、とても面白い漫画なんです。 旦那が単身赴任している主人公の花が、自分しか食べないのをいいことに楽で美味…

アドセンス表示されない…

googleアドセンスが表示されません。 本当なら右下に表示されるはずなんですが。 管理画面の不具合といい、広告が表示されないことといい、一体何なんでしょうね。 2次審査にも進めませんよ。 困ったものです。

このCMにケチをつける前に

不評!AKB48「アイスの実」CMに「食べ物なのに胸の谷間って」 性と関連付けるのはともかくとして、死体が登場するのはちょっととは思います。 しかし、考えてみてください。 そもそも、小学生前後の子供が名探偵コナンで毎週人が殺されているのを見て、推理し…

googleアドセンスの不具合

Google Adsenseに登録したのですが、ログインしても最初のページが表示されません。 ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。現在、お客様からのリクエストを処理することができません。Google のエンジニアが問題解決に取り組んでおりますので、し…