あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2011-05-02から1日間の記事一覧

ビンラディン容疑者の遺体、海で水葬=米紙報道

再送:ビンラディン容疑者の遺体、海で水葬=米紙報道 遺体を収容したはずなのに、なぜかアフガニスタンに運び、海に葬ったらしい。 急に怪しくなってきた。

「地獄門」(デジタル・リマスター版)

『「地獄門」(デジタル・リマスター版) (1953年大映)』がBSプレミアムで23:00から放送。 その前の『デジタル・リマスターでよみがえる名作 「“地獄門”世界が認めた色」』もおすすめ。 多分、どちらも再放送。映画の方は本放送を見逃していたので今日は見逃さ…

Chrome11最新版リリース

Google、音声入力機能を実装した「Chrome」安定版をリリース (ITPro) Google Chromeダウンロード IEがWindowsと同じメーカーなのでいろいろ利点があるように、GoogleのブラウザはYouTubeを見るのに最適だそうです。 ただ、Chromeは検索結果や見に行ったペー…

ソニー情報流出問題

ソニーの顧客情報流出問題 (Yahoo!ニュース) ソニー、ハッカー集団とトラブル=情報流出との関連は不明 (時事ドットコム) ハッカーの要求を飲んでトラブルを回避するのがいいのか、断固として戦う事がいいのか。 マイクロソフトにもハッカー攻撃判明=ゲーム…

ビンラディン死亡

ビンラディン容疑者殺害と発表 ビンラディン容疑者:殺害、米大統領が緊急声明 オマル師もザワヒリ氏も死亡したのでしたか。 とうとう9.11に始まったテロも一つの区切りを迎えたのでしょうか。 「テロ首謀者に~氏とか~師とつけるのはどうなのか?」といっ…