あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

野際陽子さんが亡くなった。

b.hatena.ne.jp

ツイッターではTRICK(トリック)の思い出について語るつぶやきが多くてトレンド入りしていた。

twitter.com

自分も今月最初の日曜日にBS朝日で放送されていたトリックのスペシャルを見ていたのでそのイメージが強く残っていた。

しかし、報道ステーションではトリックの映像は一切使われていなかった。

版権の問題だったのかも知れないが、ちょっと残念だった。

実はとてもタイムリーなのだが、今週の土曜日、AbemaTVで2000年のトリックが全話一挙放送される。

15時から23時24分までだそうだ。

脱落せずに全話見られる人はいったい何人いるだろうか・・・?

TRICKシリーズの最終回で、シーズン1の山田奈緒子上田次郎が出会うシーンが再現されている。

仲間由紀恵の顔が随分違って見える。

老けたというよりも若い頃はもう少しキツイ顔をしていたんだなと思った。

AbemaTVで放送される『トリック 2000年版』を見てから『トリック劇場版 ラストステージ』を見ると感慨深く見ることができるだろう。

全話見られなくてもこれを見て、野際陽子さんを偲んではいかがだろうか?