読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

初めてのAmazon利用でこれを買った

Amazonで初めて商品を買った。

周波数カウンターは支払いをしたが、広帯域受信機の方はネットバンキングの振り込み限度額の設定を低くしていたためまだ支払いが済んでいない。

カウンターの能力がある程度高いことを期待している。

これも良いかも知れない。

値段の高いものの方が性能が良いのではないかと思うが、これは計測可能な周波数の範囲がわからなかった。

調べたいのは2.4GHz前後の範囲なのでそれが調べられないと困るのである。


一方、広帯域受信機はハンディなのに、デスクトップ(据付け)と同じくらいの周波数範囲を受信できるすぐれものだ。

バッテリーも充電式。

安い広帯域受信機、マルチバンドレシーバーだと電源が電池で、アダプターも別売だったりする。

上の商品は本体とセットでアンテナもついてくる。

Amazonの注文方法は思いの外、使いやすかった。

注文すると、支払い番号を知らせるメールが届き、そこから専用ページへ飛んでそこで支払いだ。

送料はプライムで無くてもある程度の値段で無料になるのでお得だ。

ほしいものリストから注文するとその商品はリストから自動的に削除される。

これまでは主にヤフオクYahoo!ショッピングを利用していたが、これからはAmazon利用も増えるかも知れない。

支払いを済ませて早く届くと良いと思う。

本当は別のものにお金を使いたいのだが、現状では仕方ない。

広告を非表示にする