あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

ポプテピピックがアニメ化される!

natalie.mu

もともとはエイプリルフールネタのようにして、別の作品のアニメ化をサイトにて告知していたようだ。

nlab.itmedia.co.jp

この作品『星色ガールドロップ』自体が途中でポプテピピックセカンドシーズンに置き換わっていた。

nlab.itmedia.co.jp

公式サイトも現在、漫画のようにポプテピピックのアニメ告知に変わっている。

hoshiiro.jp

サイトを訪問すると『星色ガールドロップ』の画面が表示された直後に、漫画と同様、ポプ子がページを破り捨てて顔を表す。

f:id:t_massann:20170402110843j:plain

f:id:t_massann:20170402110922j:plain

ポプテピピックアニメのイメージ画像のコピーは「覚えてろ竹書房」である。

フェイクの『星色ガールドロップ』はPVまで作られているのに本当にアニメ化されるポプテピピックは動画が何もないという・・・。

www.youtube.com

10月開始らしいが、どこの局で放送されるのだろう。

AbemaTVでもやってくれるとありがたい。

パロディネタが多いわけだが、問題なく放送できるネタがどの程度あるのか心配である。

「もしもし、ポリスメン」「エイサイハラマスコイ」がアニメ化されたらうれしい。

今日も一日がんばるぞい」を最初に言ったのが自分ということにならないかな?とポプ子が言うネタは使えるのだろうか?

その他のネタはなかなか元ネタがわからなくて、困惑しそうだ。

今から楽しみである。

関連記事

arekorebibouroku.hateblo.jp

arekorebibouroku.hateblo.jp

arekorebibouroku.hateblo.jp


10月まで単行本を読むことをおすすめする。


追記

2巻出てます。

追記終わり


追記

キービジュアルが公開されています。

縁側でひなたぼっこ、確かに癒し系ですが、部屋の中にある指定暴力団 竹書房の看板は・・・