あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2016年5月23日あたりのはてなブックマークから、おもしろ動画と興味深い記事

karapaia.livedoor.biz

アメリカのお宝鑑定団はかなりお粗末なようです。

訂正した後も50万円くらいの評価額というのは、引込みがつかなくなったからのような気もします。


Bear Attack on Human - Compilation - YouTube

熊に襲われた映像を集めたものです。

2つ目の自転車で森の中を走っていたら熊に見つかって追いかけられた、というのがとても怖いです。


吉川晃司ってものすごいキックする人だと思ってた キッカー晃司 かと

最近は、焼きそばを食べてうなずいたあとにエクストリームって言うビームを出してるよ https://www.nissin.com/jp/products/cm/123 梅宮さんのも面白い http://www.nissin-ufo.jp/cm.html

2016/05/23 01:45

面白いネタですね。

コメントに書いたCMもとても面白いですよ。


www.youtube.com

シリーズもののようです。

リモコンをいろいろなところに使うのは、リモコンを手の届かないところに置くことでチャンネルを変えさせないという意味のようです。


www.youtube.com

懐かしいですね。

昔、アフィリエイトで良く売れました。


gigazine.net

Remix OSが搭載されたモニタ一体型のPCです。

Remix OSというのはWindowsなどのようにアプリを複数開くことができるマルチウィンドウ機能が搭載されたAndroidベースのオペレーティングシステムです。

Remix OSが搭載されたものとしてはRemix miniというミニPCがあります。

テレビのモニタなどに接続して使います。

SurfaceみたいなタブレットとPCの2in1タイプのマシンもあります。

Beta版ですがパソコンでも動くRemix OSがあります。

www.jide.com

こちらは起動がとても遅いのが気になります。

起動した後は遅さはそれほど気になりません。

Androidはアプリがたくさんあって便利で、それが複数のウィンドウで開くことができるというのはとても魅力的です。

japan.cnet.com

Chromebookで同じようなことができるようになるようなので、Chromebookもこれからさらに売れるかも知れませんね。

現在はタッチパネルの有効な画面のマシンでしかAndroidアプリが使えるような更新はないということです。