読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

あの人がまたマウンティング活動をしていた

私がコメント付きのはてブをしたら絡んできたあの人があの後もあちこち絡んでいたみたいですが、また何やらやっているようです。

に対して

といきなり突撃して、

この人は統合失調症ですが、統合失調症も100人に1人の割合で発症する病気です。

だからといって、そのケアや対策が健常者の1/100で良いのでしょうか?

その程度の投資の結果による医療で彼は救われていると思っているのでしょうか?

福祉は健常者の1/100程度で良いと思っているのでしょうか?

その他の方との議論でもこんなことを言っています。

死ななければ、被害に遭っても良いのでしょうか?

死んでおらず、被害も少ないなら対策もそれなりで良いという考えらしいですね。

統合失調症の医療費は彼の場合、どのくらいかかっているのでしょう。

私も彼も随分お世話になっているはずですが。

相当かかっているんですけどね。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/cyousajigyou/dl/seikabutsu30-2.pdf

全体の医療費は

厚生労働省:平成20年度国民医療費の概況について:国民医療費の状況

2兆7,743億円 / 34兆1360億円ですけど、これが1/100にされたらどうなるのかわかっているのでしょうかね?

彼は相手を説得するのに感情を無視しても良いと考えているか、説得する気がなく、ただ単に相手をやり込めてマウンティングしたいだけか、どちらかでしょう。

それとも自分がソクラテスのように無知な人たちを正すという使命感でやっていて、それが理解されずに批判されているとか中傷されているとでも思っているのでしょうか?

https://twitter.com/orcinus_orca/status/724185743090806785

彼みたいなアパッチ族はまだネット上にはいるので困ったものだと思いますね。

はてなブックマークを感想としてコメントするために使っている人たちのことを理解せずに、批判されたと思い込んで絡んでくるのに、ある人のツイートには同じようなことをして、反論されると中傷だと騒ぐのですね、彼は。

広告を非表示にする