あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2016年3月29日から3月31日のはてなブックマークから

スマホ形拳銃、米で発売へ 「目立たず、見つからない」と宣伝 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

コメントがデリンジャーデリンジャーいう人たちで埋められている。そして少し緒形拳

2016/03/29 22:18

これ、もちろん撃てないもので良いのですが、ちょっと欲しくなりました。

しかし、こういうガジェットみたいな、おもちゃみたいな拳銃が作られる技術と需要がありそうな世の中というのも怖い気がしますね。

女子高生アニメに熱中…寺内容疑者の素顔同級生語る - 社会 : 日刊スポーツ

飛行機の方は犯罪と結びつかないの?

2016/03/29 22:29

アニメや漫画と同じくらい飛行機にもはまっており、それが進学や留学などにまで関係していたのに、そちらと犯罪の関係については何故か語られることはありませんね。

スーファミのスーパーマリオを人力でプレイしてFlappy Bird化した猛者が登場 - GIGAZINE

何をやっているのかまったくわからない。

2016/03/29 22:50

裏ワザ使ってメモリ空間に数値を入力していったということはわかるのですが、それ以上はさっぱりです。

【漫画でわかる】ダメ男は叱るほどダメになる!イヌの子育てから学ぶ褒め方 - ライブドアニュース

ダメ女はどうなるのかな。そもそもダメ女をどうこうという話をすると女性蔑視になるのだけど。そもそも毛が抜けるのは褒めてもどうしようもないし。

2016/03/29 22:57

これは明らかに性差別ですよね。

男の子や夫や恋人は「ダメ男」と言って、接し方を犬の躾に例えても良いのですか?

<選抜高校野球>「1回戦負けしろ」滋賀学園に県議が暴言 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

滋賀といえば大津のいじめ自殺。起きる背景はこういうところにあるかも

2016/03/30 16:27

まさにこれを思い出しました。

統合失調症患者が、幻聴が聞こえている真っ只中に描いた絵を公開します。(詳しい解説付き) - くるんちゅ日記

幻聴が聞こえていても鬱陶しい集中できないという感じですむ人も、同じ人でもそのような程度で済む事もある。実際、この方が50%くらいで描いている絵は綺麗。この時には幻聴は無いのかな

2016/03/30 16:43

私は幻聴については四六時中は聞こえないのでここまでひどい状態にはなったことがありません。

ただ外出すると人から監視されている気分がひどくなり、冷や汗や動機がして、行動も振り回されてしまいます。

【安保法施行】野党幹部集結、SEALDsと共演 「安倍はやめろ」の呼び捨てコール復活 奥田氏、首相を「あんた」と呼び「最高責任者じゃない」と独自の見解も (1/3ページ) - 産

例えばアメリカのデモでオバマはやめろコールをしたら、非礼だという話になるのだろうか?

2016/03/30 16:46

「オバマやめろ」コールくらいで非礼だとかいう話が起こって共和党のデモが批判されることってあるのでしょうか?

これを問題にするよりもヘイト・スピーチをどうにかするほうが良いような気がします。

「精神鑑定受けた方がいい」安保討論でヤジ 札幌市議会:朝日新聞デジタル

こういう人がどうして議員やっているのか毎回不思議に思う。こういう人しかやっていないのか

2016/03/30 23:32

大津も札幌も似たようなものでした。

コンピューターを破壊する不運な名前を持つ人々 | スラド IT

何故、文字列として判断されないのだろう

2016/03/30 23:36

www.gizmodo.jp

これはテキストボックスに入力された文字列を単なる文字列として処理されていない為に起こるものですよね?

危険なことは確かなのですが、こういうゆるさがあるといつでもプログラムやWebサイト構築に挑戦できるという気持ちになれるのではないかな?という気もしました。

日本はハードル高過ぎて、よほど高い技術がないとWebサービスを作って公開するなどということができないような気がします。

安全面から考えると良いことなのですけれどもね。

ゲイバレした後、友人と思っていた人の絶縁宣言の言葉がひどすぎる→励ましのツイートが殺到 - Togetterまとめ

田舎だからだろうな

2016/03/31 10:13

本当にこんなメッセージを送ってくるのか?と思うところもありますが、当人の実家に借りていたお金を返しつつ、秘密を本人の許可無く母親に伝えたりしていて、リアルに感じられるところもあります。

個人的には同じような目に遭っているので実際にあったことなのだろうなと思います。

トランプさんの発言とか水素水とか自殺を考える人をアホ呼ばわりする人の記事とか他にもいろいろあるのですが、埋め込みを多用するとサイト表示が遅くなるので、このくらいでやめることにします。

本当はこういうごまかしみたいじゃないちゃんとした記事を書きたいのですが・・・