あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2016年3月11日のブックマーク

redditのリンクを埋め込むと公開する時にbad request - 空飛ぶ

redditのリンクを貼るスパムがあるのでその対処が影響しているのではないかという指摘がありました

2016/03/11 00:19
以前からブログに書いている問題です。

困っている人は他にもいるのですが、はてなであまり話題になっていないようです。

language-and-engineering.hatenablog.jp

language-and-engineering.hatenablog.jp

上の2つのように勉強しようとブックマークする記事は多いのですが、ブックマークするだけで「あとで読む」状態のまま放置されています。

「卵、食べてもいいんだ」と気づいた日本人|食の安全|JBpress

ガッテンでたらこ食べても良い話をやっていた

2016/03/11 13:50

ためしてガッテンでは一切れだったか、一腹だったか忘れました(本当はそこが重要なのですが・・・)が、卵と変わらないくらいのコレステロールしかないから、少しくらい食べても大丈夫ということでした。

そもそもコレステロールが高くなるのは体質の影響や高脂血症という病気の状態であることが問題であって、それらの問題がない人が少しくらいコレステロールの高い食事をしても、血中のコレステロール値にすぐに影響が出ることはないそうです。

www.sankeibiz.jp

アーシングケーブルで稼ぐのは今でも可能なんでしょうか・・・?

http://tkengo.github.io/blog/2016/03/11/understanding-convolutional-neural-networks-for-nlp/tkengo.github.io

「自然言語処理における畳み込みニューラルネットワークを理解する」という記事です。

これを読む日はくるのでしょうか・・・。

coliss.com

デザインの仕事をしている人はともかく、一般の人でフォントで遊ぶ人ってどのくらいいるでしょうね。

痛いニュース(ノ∀`) : 銃愛好家「4歳の息子でさえ22口径を撃っている」 → 息子に後ろから45口径で撃たれ重傷 - ライブドアブログ

ライフル協会の自衛の方法では防げない事案

2016/03/11 17:12

アメリカの銃をめぐる状況は本当に異常だと思います。

銃床などがピンクの可愛いデザインの銃があり、それを子供に買い与える親がいるのです。

子供が銃で同級生を撃ったり、インストラクターを撃ったりする死亡事故は定期的にニュースになって、日本でも報道されていますね。

アメリカはアメリカ合衆国憲法修正何条で禁酒法を作ったのにそれをないがしろにして今日に至っているのに、また個人情報の保護は憲法に書かれていながらスノーデン氏が暴露したように同じくないがしろにされているのに、何故、銃規制は憲法を理由に行えないと言っているのでしょうか?

人間対AI:囲碁9段の解説者、解説できず視聴者に謝罪 Chosun Online | 朝鮮日報

囲碁も将棋もこれから新定石が大量生産されそうな予感

2016/03/11 21:10

人工知能の状況判断で事故が起こった場合、どうなるかという問題が現実味を帯びてきましたね。

arekorebibouroku.hateblo.jp

au、「2年縛り」自動更新を廃止する方針。田中社長が明言との報道 - Engadget Japanese

明示的に更新しないと使えなくなるのかな

2016/03/11 21:13

ドコモは解約時に違約金がかからない月を2ヶ月に延長するそうですが、auのように延長されないとどうなるのでしょうね。

Webデザインが圧倒的に捗るChromeの拡張機能12選 | UX MILK

Firefoxが重いと言われる原因は拡張機能に一因があると言われているけど、Chromeはどうなのか?あまりそのあたりの不満を聞かないが

2016/03/11 21:17

Chromeが重いという話はよく聞くのに、何故、IEを抜いてシェア1位になりそうなほど人気なのか個人的にはちょっとわかりません。

乳離れ、恋愛でいえばこちらから「別れよう」といって離れるのではなく「自然消滅」的な展開を望んでいます - リンゴ日和。

モンゴル人の兄弟のうち、長男だったか末っ子は、大人になっても母親のおっぱいを吸うとテレビで紹介されていた。白鳳か誰かもあてはまるのでそうしているだろうと指摘されてた

2016/03/11 22:02

わさびを塗るなんて話も聞きますが、子供がかわいそうな気もします。

そもそもコメントしたようにモンゴル人は乳離れしないまま、立派な大人になっている、それも日本で大活躍しているわけですから、乳離れの時期は関係ないんじゃないかと思うのです。