あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

泡盛コーヒーというものがあるらしいですが

沖縄で密かにブーム中「ファミマ限定・泡盛コーヒー」が飲みやすくて超ウマい! 全国展開してないなんてマジで損してる!! | ロケットニュース24

泡盛コーヒー、今夏の売り上げ2倍 沖縄のコンビニ限定:朝日新聞デジタル

おいしそうですね。

沖縄には以前からコーヒー豆を氷砂糖と一緒に泡盛につけたリキュールのようなものがあったらしいです。

それに少し手を加えたものですね。

家で似たようなものを楽しむこともできます。

インスタントでもレギュラーでもよいのでコーヒーを淹れます。

それに砂糖を入れて、焼酎を入れるとなんちゃってコーヒー泡盛です。

同じ味わいになるとは言えませんが、これはこれで美味しいですよ。

いつものお酒に飽きたら試してみてください。