読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

Amazonで今すぐ使えるクーポンGET !

Raspberry Piをノートパソコンにできるキットが発売。mouseで新しいスティック型PCも

akiba-pc.watch.impress.co.jp

ちょっと惹かれますが、流石にちょっと高いですね。

Raspberry Pi 2は別売でこの値段ですからね。

先日、紹介したマウスコンピューター改めmouseのBTOノートパソコンやネットブックのほうが安いですものね。

arekorebibouroku.hateblo.jp

以前には、ラズパイをタブレットにできるキットもあったと思いますけど、やっぱりこれは趣味の世界ですね。

実用性を求めてはいけないのでしょう。

でも、何故かわからないけれども欲しくなりますよね。

冒頭の記事が掲載されているサイトの別の記事にmouseの新しいスティックPCが紹介されていました。

時代はスティック型PCなのでしょうか?

売れているから新しいモデルが次々と出るのでしょうけれども、個人的にはまだピンと来ていません。

Android搭載のスティック型PCだと、自宅のテレビがスマートテレビになるという感じがあってわかる気がするのですが。

Office無しのWindowsタブレットが2万円を切る価格で秋葉原で販売されているという記事もありました。

スティック型PCといい、タブレットといい、Windowsの小型PCの時代であることは間違いなさそうです。

お金と健康に余裕があれば、いろいろ試してみたいことはありますね。

なによりも健康な心と体が欲しいです・・・。

広告を非表示にする