あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

はてなブログをProにするかどうか迷ったらネット銀行のパスワードを忘れてしまった

ネット銀行のパスワードを忘れた

一日500PVくらいあると元が取れるのかな?どうなのかなと思っていたが、久しぶりにネット銀行にログインしようと思ったらパスワードを忘れてしまっていました。

何度も失敗しているうちに制限がかかってしまいました。

リセットしなくちゃ駄目かも知れません・・・。

困った。

そろそろメモ帳での管理が必要かも

そろそろこういうのに書き取って管理しなくてはいけないかも知れませんね。

書き取って管理するというのは以前はセキュリティ的に御法度だったのですが、最近はパスワードが必要なサイト・サービスが増えて、推薦することは無いでしょうが止められることは無くなりましたね。

メモ帳を人に見られないようにきちんと管理するなら良いということになっているようです。

以前はこんなことは無くて20近くのサイトのパスワードは頭に入っていたのです。

もうそのような記憶力は戻ってこないことを前提に対応を考えるというのが最善かも知れません。

追記

何とかログインできました。

危なかったです。