2016-01-28 ネーミングセンスの善し悪し ランサーズなどのネーミング案件を見るとネーミングセンスが良くわかりますね。 単純にある意味を外国語に置き換えるのではなく、1つの名称に複数の意味を込めている名称が選ばれている印象があります。 複数の意味を組み合わせて、それにあう外国語の単語を探してそれをもじる形でネームを作り上げているのです。 例えば、CreateというのとQualityを組み合わせて、Qreateとするようなものです。 さらにいえば、reの部分もリフォームなどReの意味を込めて、Q-Re-ateとしたりもしています。 さすがにプロは違うなと思いました。 売れる! ネーミングの発想塾 posted with カエレバ 齋藤 孝 ダイヤモンド社 2005-04-02 クリエーターのためのネーミング辞典 (一般向辞典) posted with カエレバ 学研辞典編集部 学研マーケティング 2011-11-22 Amazonで探す 楽天市場で探す Yahooショッピングで探す ヤフオク!で探す 7netで探す