読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

もしもアフィリエイトでどのページから注文があったのかわかるようになったそうです。

amazon アフィリエイト・ドロップシッピング

もしもアフィリエイトで、注文があったページのリンクがレポートに表示されるようになったそうです。

 

多くのサイトではどの広告から注文があったかはわかってもどのページから注文があったのかは表示されないため、ページごとに広告を変えるなど工夫が必要だったと思います。

 

注文につながったページがわかるとそこに貼られた広告がクリックされたであろうことがわかりますからクリック率の高い広告や、アクセス数は多くないのに注文につながるページ・広告などが分析できるようになるのではないかと思います。

 

ここのブログのアフィリエイトの注文はほとんどがもしもアフィリエイトのものです。

 

カエレバ経由だと思います。

 

商品紹介ブログパーツ カエレバ

 

紹介している商品そのものではないのでしょうが、紹介している商品(ほとんどが書籍)に興味を持ってはもらえているようです。

 

金額は微々たるものですが、アクセス数と同じで反応があると楽しいですね。

 

クリックから注文に至る率(コンバージョン率)は悪くないようなので、アクセス数がもう少し増えれば、はてなブログをProにするくらいは出来そうな気はするのですが、なかなか記事を更新する気力が続きませんね。

 

魔法のように病気が治る薬はないので難しいところです。

 

広告を非表示にする