読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

Amazonで今すぐ使えるクーポンGET !

敵を作って生きる活力にしないといられないらしい人がいるんだな

なんだか、気力がなくてブログの更新ができていません。

 

例のあの人、あの後も別の人をターゲットにして同じようなことを繰り返しているようです。

 

アクセスログを見たらあちらもこちらの記事をまだ見に来ているようなので、少し触れておきますね。

 

 

どうして敵を作っては議論をけしかけて、ただでさえ病気で限りあるエネルギーを消費するんでしょうね。

 

ブログで言及して、感想を書けばそれで良いのではないでしょうか?

 

自分の敵である、その意見は自分に対して向けられていると考えることで、怒りをエネルギーに変えているんでしょうか?

 

前の記事にも書きましたが、自分が先制攻撃(それも不意打ち)をしているのですから、優位に議論できるかも知れません。

 

困惑した相手が議論を避けて、それで勝ったということで満足できるならそれで良いのかも知れませんが、相手の立場や考えを尊重できなければ、聞きたいことは聞けないだろうと思います。

 

 結局、彼は私のブログの過去記事紹介の為のツイッターアカウントをスパム報告したようです。

 

まあ、腹いせですね。

 

広告を非表示にする