あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

12月11日のブックマーク

 

techacademy.jp

CSSを勉強したい。

 


d.hatena.ne.jp

あとで読む。

 

カンタンPadの衝撃再び:ドンキが発売する1万9800円の「ワリキリPC」とは? - ITmedia PC USER

割り切りでこの値段は高いと思う

2015/12/11 00:21

バッテリー内蔵と言ってもTV等の外部モニタと外付けキーボードやマウスが必要


developer.animatelab.com

 

火炎放射器付きドローンによる七面鳥丸焼き動画が登場、制作者は拳銃搭載ドローンと同一 - Engadget Japanese

これはドローンが悪いのではなくて、組み合わせる武器が簡単に手に入ることが問題なのでは?

2015/12/11 14:55

「3年以内に退社したら研修費を返す」という契約は違法? プログラマーの男性が告訴|弁護士ドットコムニュース

看護師の業界でこの手の滅私奉公が問題になったのは何十年前じゃなかった?駄目だから問題になったはずなのに、別の業種で相変わらず行われていると

2015/12/11 16:19

よくテレビなどでも見るドローンはここの会社のものなんですね。

 


jp.linux.com
www.howtogeek.com

Windowsを終了するときには

 

閉じていないアプリを調べて、ユーザに確認。

 

バックグラウンドで動いているサービスプログラムを閉じる。

 

上で終了したアプリとサービスの終了を待つ。

 

キャッシュを削除する。

 

ログを書き込む。

 

すべてのユーザをログアウトさせる。

 

シェルを終了する。

 

もしWIndows Updateしていたらその処理をする。

 

PCの電源を落とす。

 

ということをしているらしい。


www.howtogeek.com
klabgames.tech.blog.jp.klab.com

教育用OSは大人にもためになりそう。
japanese.engadget.com