あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

AndroidエミュレータのAndyが残念なことに

arekorebibouroku.hateblo.jp

 

arekorebibouroku.hateblo.jp

 

最近のバージョンではベースに使っているVirtualBoxが5.0になったことで不具合が起き、4.xでないと動かない状態が続いていました。

 

久しぶりにサイトへ行き、最新版をダウンロード・インストールしたら、VMWareベースになっていました。

 

乗り換えた後の最適化がうまくいっていないせいか、動作が重く使い物になりませんでした。

 

残念です。

 

対応されてしまって動かなくなってしまったアプリも多く、使い道がありません。

 

【Nox App Player】公式サイト

 

Nox App Playerという新しいWin用Androidエミュレータが出ていて話題です。

 

こちらは以前のAndyのように軽いです。

 

しかし、Rootが最初から有効なので動かないアプリも多いですね。

 

不審な通信を行っているらしいですし、起動時に自動起動してタスクバーにバックグラウンド起動するならまだしも、勝手にウィンドウが開きました。

 

あまり使わないほうが良いかも知れません。

 

高速なマシンを用意して、仮想環境でAndroid-x86を動かしたほうが良いかも知れません。