読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

Puppy Linuxで使えるSCIM-Mozcの辞書強化は?

Mozc Linux Puppy scim コンピュータ 辞書

前回の記事にあったMozcは辞書の設定が出来ませんでした。

 

何処かに辞書を置けば、強化できるものなのでしょうか?

 

ておくれブログ: Ubuntu 13.10 × Fcitx × Mozc UT でさいきょうの日本語入力を実現する

 

Winux/Lindows |Mozcに辞書追加 on LMDE201403

 

 

Mozcの辞書を強化する方法が幾つかの記事で紹介されているのですが、これはどちらかというと辞書を強化したMozcをコンパイルして新しく作るというものです。

 

またこれをビルドしてできたものをみるとibusとfcitxのもので、scimがありません。

 

2chにあるソースとマージするとできるのかも知れませんが、ちょっとしきいが高いです。

 

mozc-dataというdebファイルがありますが、これを入れれば辞書だけインストールされるでしょうか?

 

試しては見たいのですが・・・。

 

 

今は店頭販売分しかない、ATOKLinux版をインストールできれば随分と楽かも知れませんね。

 

ATOK Linux検索結果 --ヤフオク!

 

ヤフオクで200円で出品されていました。

 

こちらのほうが良いかも知れませんね。

 

広告を非表示にする