あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

アスキーASCII.jp復活したようです

ASCII.jpが161時間ぶり復旧 DDoS攻撃受け一時つながらず - ねとらぼ

 

イルカ猟の抗議で『ASCII.jp』がDDoS攻撃のターゲットに。AnonymousがIT系ニュースサイト『ASCII.jp』をダウンさせたと発表。 - Engadget Japanese

 

アノニマスに攻撃を受けてダウンしていたアスキーのサイトが復活したそうです。

 

ASCII.jp:ASCII.jp サイト再開のお知らせ

 

 

攻撃に関してはこういった見方もあるようです。

 

 

となると、アノニマスはまたターゲットを間違えたのではないでしょうか?

 

アノニマス黒歴史~凄腕ハッカー集団は霞が関と霞ヶ浦を間違えハッキング~ - NAVER まとめ

 

日本語が理解できずにターゲットを間違え、それを繰り返すくらいですから、クジラやイルカ漁に対する文化の違いに関しても理解する気の無さが伺えます。

 

何にしろ、アスキーが復活してよかったと思います。

 

ascii.jp

 

これを読んでいる最中にトラブルが起こり、長い間復旧しなかったのでインターネット・アーカイブで見ていました。

 

情報が古いのですが勉強になります。

 

15.10も出たので、そろそろこの企画も復活して欲しいと思います。

 

今はこちらの方を追う方がいいのでしょう。

gihyo.jp

 

とりあえず、15.10にアップグレードする人や新たにインストールする人はこの記事を読みましょう。

第395回 Ubuntu 15.10の日本語入力:Ubuntu Weekly Recipe|gihyo.jp … 技術評論社