あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

Ubuntu 15.10リリース

新しいバージョンが公開され、アップグレード可能になっています。

 

2015年10月23日号 Ubuntu 15.10 “Wily Werewolf”のリリース・UWN#438:Ubuntu Weekly Topics|gihyo.jp … 技術評論社

 

Ubuntu 15.10登場 - Linuxカーネル4.2と最新のOpenStack | マイナビニュース

 

日本語周りで不具合があるようです。

 

 

これはこちらの方法で対処できるようです。

 

Ubuntu 15.10 リリース! - いくやの斬鉄日記

 

15.04ですでにFcitxのMozcを使っている状態からアップグレードする場合にはスムーズに行くのでしょうか?

 

14.10、15.04とアップグレードしてから、AMD(ATI)のグラフィックドライバの不具合が何度も起きているので私は当分、様子見です。

 

AMDのAPUマシンでATIグラフィックが認識できないのかXが起動しなくなった - あれこれ備忘録 〜はてなブログ支店〜

 

カーネルイメージのエラーで起動しなくなった場合試すこと - あれこれ備忘録 〜はてなブログ支店〜

 

このブログを書いたり、アップグレードするだけの気力も作り出すのが難しくなっているので、不具合に対処するのはかなり大変になってきています。

 

アップグレードしたあとに、いろいろ設定しなくてはいけないこともありますしね。

 

10 Things To Do After Installing Ubuntu 15.10 - OMG! Ubuntu!

 

Ubuntu 15.10をインストールした直後に行う設定 & インストールするソフト

 

アップグレードするときのために、備忘録としてこの記事を書いて記録しておくことにします。