あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

Dr.Houseでもこの病気が出てきませんでしたか?

CNN.co.jp : 脳をむしばむアメーバで14歳少年が死亡 米テキサス州 ANNニュース:恐怖!脳むしばむアメーバ 24歳の女性が感染、死亡

Dr.HOUSE シーズン1 バリューパック
by カエレバ

既にネットの某掲示板などでは指摘されていますが、Dr.Houseでハウスの部下のフォアマンが感染していたようなシーンが出てきましたね。

アメリカでは現実にこういうことが起こっているんですね。

原因がこのアメーバによるものだとわかっているだけで130人くらいが死亡しているそうなので、原因がわからないまま死亡した人や、現在死亡するまで重症化していないけれども原因不明の不調が続いている人など潜在的には結構な数の人が感染しているのかもしれませんね。

この他にも人食いバクテリアが結構な問題になっているみたいです。

先日、NHKで見た海外のドキュメンタリーでも傷がある状態で海外旅行先のプールに入った所、人食いバクテリアに感染し、足を切断する寸前だったという人が出てきたと思います。

詳しい話は忘れてしまいましたが、怖いですね。

広告を非表示にする