あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

Chromium OSでAMDでも動くものは無いかな?

Chromium OS以前から何回か試しているのですが、画面が更新されないなどの不具合があってうまくいきませんでした。

Chromium OSの最新版を試してみる。結果失敗

CPUがAMDだとうまく動かないOSが多いですね。

Android-x86も動かない場合がありますからね。

こちらはAMDマシンで動作検証しているので私のマシンでも動きました。

[追記あり]Android-x86独自ビルドと共に動作検証動画をアップしているユーザ

もう一度、ChromiumOSを試してみようと思います。

とりあえずChromiumOSの情報はここにまとめておきました。

持っているPCがChromebookになる?ChromiumOS

このうちのCanalビルドは日本の方がビルドしてくれているので色々安心かなと思います。

Chromium OS CanalビルドのUSB版

動くと良いんですけどねぇ。

駄目ならUbuntuベースのChromiumOS風ブラウザOSのChromixium OSにする方法もありますね。

Chromixium OS | The best of Chrome OS and Ubuntu. Free to download and use forever.

追記 起動時に真っ黒な画面のまま進みませんでした。

やっぱりうまくいかないようです。

Chromium OSのNightlyの方は起動するだけまだマシという状態ですね。

残念です。