あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

ShopJapan(ショップジャパン)のあの商品が変わってました

【正規品】ショップジャパン スタイルプラススイーパー本体+充電台セット ホワイト SWP-WHWS 昔、スイブルスイーパーというのがあったのですが、いつの間にか同じ機能を持つ別の商品に変わっていました。 少し機能を加えつつも廉価版的な位置付けではないかと思います。 ただバッテリー容量がスイブルスイーパーよりも大きくなって3時間も駆動可能らしいです。 昔のものは1時間持たなかったはずなので、随分違います。 回転数も2000回だったスイブルスイーパーに比べて3000回転になっています。 動いている映像がないのでわかりませんが、音が大きいのは変わらないでしょうね。 スイブルスイーパーの不満の1つには、TVCMでは音が伝わらず、買って使ってみたら音が想像以上にうるさかったというものがあります。 廉価版だな、と思わせるのは、ブラシが4方向から3方向に減ったことと、重量がスイブルスイーパーが900gだったのに対して1kgになったところです。 ニンジャ キッチンプレップというのもあって、「あのマジックブレットは無くなったのかな?」と思ったら こっちは普通にありました。 こういうことがあると、商品の入れ替わりに何か裏があるような気がしてしまいますね。