あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

ここのブログはGoogleとYahoo!でヒットしない

ここのブログを「あれこれ備忘録」で検索すると、ここのブログへのリンクがあるページはヒットしますが、直接はヒットしません。

Yahoo!Japanも検索結果はGoogleのものをカスタマイズしているらしいので基本的には変わりません。

Bingでは1位です。

明らかにおかしいのですが、理由がわかりません。

過去にAdsense違反をしていますが、現在では再び表示されるようになっています。

ペナルティというとそのくらいしか無いはずなのですが、まったくヒットしないのです。

URLをフルで入力すれば出てきますし、検索ワードによってはヒットする記事もあるようですが、トップページがヒットしないというのはおかしいのではないでしょうか?

多分、AdsenseやAnalyticsの表示回数の数値がおかしいのも関係があると思います。

理由が知りたいのですが、申し立てをする方法もわからないのでどうしようもないですね。

やっぱりシーサーブログから引っ越しをしないと駄目でしょうか?

追記

もしかすると、ドメインのarekore.mlのトップドメインがmlであるがためにマリでフィルタリングされている可能性がありますね。

やっぱりドメインをちゃんと取ったほうがいいのでしょうか?