あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

痩せたら逮捕だぞ!?

https://twitter.com/CBSNews/status/618439125079859200

画像と記事が合ってないという、良くあるオチでした。

・・・と思ったら間違えていませんでした!

児童ポルノに関する容疑での捜索だそうです。

ただ、完全にクロなのかはわかっていないみたいです。

レストランのサンドウィッチで痩せたということでアメリカでは話題になった人だったのですね。

痩せたことで、子供の肥満問題に関わるようになったことが関係しているみたいです。

アメリカは自分の子供の水着写真で逮捕された人がいるらしいので、例えば子供の痩せていく様子がわかるように記録し続けたものが問題になっているのかも知れません。

深刻なのか過剰なのか分からなくて、いずれにしても怖いです。