あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

結構、ダイエットしてみました。

とは言ってもこのブログのことですが。

https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/

の結果も悪かったですし、実際表示に時間がかかるんですよね。

HTMLの圧縮やCSSの圧縮をしましたが、結局のところ、シーサーブログの標準のJSファイルやCSSファイルは変えられないので難しいですね。

広告を表示しない設定にしても広告関連のJSファイルは読み込まれてしまいますし。

そして、表示の重さの直接の原因は記事下に設置したYahoo!オークションの広告でした。

現在の注目商品を表示してくれるのですが、リストを作るのに時間がかかっていたようです。

広告をいろいろ削ってしまいましたが、しばらくはこれで試してみようと思います。

相変わらず、Googleアナリティクスやアドセンスの表示回数・アクセス解析結果とシーサーブログのアクセス解析結果には大きな開きがありますが・・・。