あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

AMDのドライバーダウンロードページがおかしい

ドライバーとダウンロードセンター いつからそうなのか分かりませんが、少なくとも一つ前のバージョンは問題なく落とせたので、それ以降に発生したんだと思います。 ドライバーを検索するときに
Step 1: Select the type of system that you have Step 2: Select the product family your product belongs to Step 3: Select your product Step 4: Select the supported operating system that you have
という項目に答えていくのです。 ドライバーのタイプ、製品の種類(モバイルかデスクトップか)、型番が含まれるファミリー、そしてOSの種類です。 これを選択した後、Step 5で検索ボタンを押すと該当するドライバーが表示されるのですが、何故かボタンを押すとStep 1がリセットされてしまいます。 Step 1に答えていないことになるので先へ進めません。 Step 1に答えなければStep 2以降に本来は答えられないので、Step 1を答え直すと今度はStep 2以降がリセットされます。 仕方がないので右側にある各OS用のドライバーがダウンロードできるリンクから自分で探しました。 いつ修正されるのでしょうか? そもそも、たくさんのユーザが利用しているはずなのに、未だに修正されないなんておかしいと思うのですが…
忘れ去られたCPU黒歴史 Intel/AMDが振り返りたくない失敗作たち<忘れ去られたCPU黒歴史 Intel/AMDが振り返りたくない失敗作たち>
by カエレバ
Lenovo ノートPC G50(Windows 8.1 64bit/Office Home & Business 2013 Premium プラス Office 365 サービス/15.6型/AMD E1-6010 APU)80E3017JJP
by カエレバ
また、ドライバー、インストール時に不具合が起こったので、同じようなことが起こった方はこちらを参考にしてください。 [追記あり]Linux向けAMD Catalystドライバ ver.14.12の不具合解決法 Pipelightを使うときに一緒にインストールされるWineの独自ビルドが原因みたいなんですが…