あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

イケアの家具を改造してタッチパネル付きテーブルに

HEMNES Multitouch Table - IKEA Hackers - IKEA Hackers

これ、今すぐどこかで商品化すれば売れると思うんですけどね。

少し変えて、直接タブレットを埋め込むのではなくてタッチ機能付きモニタを天板にして、持っているスマホタブレットの画面を転送するケーブルが下についているようにするといいんじゃないかと思います。

スマホタブレットは下のスペースか天板の裏に収納できるようにして。

オートプシー・イメージング - Wikipedia

以前、テレビでオートプシー・イメージング(AI)というのを使ってテーブル上のマルチタッチモニタで画像診断していました。

AIというのは死亡時にCTやMRIをきちんと取って置いてデータを保管することで、後で疑わしいところが出てきた場合でもそのデータを使って検証できるようにする方法です。

解剖学系のアプリを上のようなテーブルに表示すれば同じことができますね。

これを寝かせるだけでも良いかも知れません(笑)

Microsoft Will Mass-Produce Its Big-Ass Touchscreens | TechCrunch

もうすぐ発売されるようです。

Microsoft’s 7 Foot Surface Hub Wall-Computer Will Set You Back A Cool $19,999 | TechCrunch

ワコム 液晶ペンタブレット 27型QHD液晶 Cintiq 27QHD touch DTH-2700/K0
by カエレバ