あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

ADSLと光回線で棲み分けは出来ない?ADSLが安定的に高速になっていた

ADSLが終わりそうなので格安SIM購入を考える

ネットをする手段を光回線に限定させるということ

NTTから委託を受けた業者に「光回線に変えませんか?ADSLもうすぐ終了しますよ。」と言われたのですが、未だにそのままです。

先程、ルータの通信速度・通信量を計測するモニタを調べたら4~6Mbps強の速度が安定的に出ていました。

恥ずかしながらうちはまだ8Mです。

私が住んでいる地域に12Mや24Mが来ていたのか、来ないうちに新規受付をやめてしまっているのかわかりません。

それはともかく、以前は4Mbps出るかどうかでした。

いつの間にか随分とベストエフォート近くまで出るようになっていたのですね。

当然ですが、基地局からの距離が変わるわけがありません。

2km以上離れると半分以下の速度になるのは仕方がないと言われていたのにそれ以上出るようになっていました。

私はこの速度で十分に満足なので、光と住みわけしてほしいのですが、そうはいかないのでしょうか?

Yahoo!ADSLすら提供されていない地方なのでどうしようもないのでしょうか…